やっほー!もったんです!

確定申告シーズンです〜♪
私は派遣&アルバイトをしているので確定申告に行かねばならん……

年間約310万くらいしか稼いでなかった(アルバイトは2週に1回)
約310万って極貧やな(´・ω・`)
でも、どちらも楽しいから良いかな♪アルバイトは時給は低いがお客様との繋がりで心温まるのだ☆

はてさて、時給2100円と時給1700円と時給1400円、その違いはなんだと思う??


??


1万円の福沢諭吉君が答えを知っているのだ!
彼は「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」という言葉を残した。

世の中の人はこの言葉の書き出しで人間みんな平等だと認識した!!
でも諭吉君は平等を言いたいんじゃないんだよ!!続きがあって「それでも貧富の差はあるよね?その差はなんだと思う?」と聞いている、諭吉君が言いたいのはその後!
'学問の差なんだよ'、勉強すればより多くの諭吉君をゲット出来るってことさ!だから「学問のすゝめ」なんだよー!

諭吉君は勉強するためにって慶応義塾大学を作ったわけですなぁ〜

ってことで時給の差は
時給2100円は看護師、税理士、
時給1700円は事務、
時給1400円はコールセンターだったよ〜

効率を考えたら同じ時間でお金をたくさん貰えた方がいいなぁと思い、一生食いっぱぐれないよう私も勉強しようと思った……!

昨日は派遣会社がやっているAccessの講座に行ったよー♪すんごい便利ね、Access!!業務効率化のために使ってみよう ´ω` )/

私はもし結婚したらルンバと乾燥機と食洗機は欲しいなぁと思ってて最近好きなYouTuberのしぶさんが理由を言ってくれててスッキリした

是非見て欲しい!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)面倒なことはしたくない、好きなことに時間を使いたい!それだけですねん!


私はしぶさんみたく、アイリスオーヤマのマットレス買って彼と同じ家状態にしたことがあるけど、

Screenshot_2019-01-30-12-42-29


家が好きでせっかく長く居るなら居心地の良い家がいいなぁと思った
そしたら家賃が上がり、必然的にお金が必要になる、勉強しなきゃならんのだ!!

お金を稼ぐには勉強が必要▶ある程度の生活をするにはお金が必要
=ある程度の生活をするには勉強が必要!!

私は6月以降に予備校に通おうと思う!!
簿記2級の試験が終わったら違う勉強するんだ〜なのでそれまでにお付き合いをしたい!
頑張ります(・ω・)ノシ